ぱぁらぁだぁいむ しぃふぅとぉぉ
2017年3月28日 Magic: The Gathering同型の実績ある型をお手本に赤単ストンピィを大分改造しました。
苦手なデッキの決め手がほぼほぼクリーチャーで止めをさすデッキなので
メインから罠橋を4積み クリーチャー系の攻め手は ほぼほぼ無くし
もはやストンピィとは言えない形になりました。
PWが主戦力なので赤単PWとでも言うべきなんでしょうか。
クリーチャーさえ止まれば
どのデッキもPWに触る手段がそもそも少ないので
今のところ良い感じです。
ライフ6まで削れば合流点もとどめの一撃に使えるしね。
さて、 本題は
Zooをまた組みなおしました。
こちらはお手本は無くて完全オリジナル
未調整で まだまだこれから変えていこうと思っています。
FNMにて少し試運転 限りなく不可よりの可でした。笑
アホな感じなんですけど アホ面白い動きをしてくれて
密林の猿人や聖遺の騎士の代わりに、
新しいカードの
ナーナムの改革派と改革派の結集者 を採用してます。
ナーナムの改革派は 紛争込みで 2/3 接死なんで。
エルドラージも受けれそうだなと。
改革派の結集者はフェッチをぐるんぐるんするのも良いし
打ち消されたり当たり負けたクリーチャーを場に出したりもできるし
クァーサルの群れ魔道士と組み合わせるとゲロい動きをしてくれるし
すごいっすね。
スペルは
装備1枚刺し少々と
1マナは 稲妻4、Path3、ソープロ3 白チューター2
3マナ域に 代弁者ニッサ3 奇妙な幕間2
4マナ域に パララクスの波2
みたいな感じで とりあえず 組んでみました。
エミッサリーを入れるのも考えたんだけどとりあえず無しで考えてます。
奇妙な幕間は うーん うまく使えるか分からないんだけど
単純に除去や全体除去を回避しつつ
紛争をもう一度使えるっていう素敵なスペルかなと
あと奇跡は3マナが結構相殺しづらいと聞いたので採用してみました。
パララクスの波は fnmの感じでは
どうにも最後の打点が決めに行けず睨めっこが起きたので
ねじ込みたくてというか。
装備の枠が無くても・・・というか
コプターとかにしてみてもいいかなぁ とか思ったりもしてるんだけど。
まあ 適当に調整していきます。
あとはサイドボードね・・・。
チャリスも相殺もそんなに怖くないけど
不毛な大地は・・・ すごく怖いな・・・
だからまぁ 土地を増やしたんだけど
うーん・・・。
何かな・・・。
チューターから
月かな。
苦手なデッキの決め手がほぼほぼクリーチャーで止めをさすデッキなので
メインから罠橋を4積み クリーチャー系の攻め手は ほぼほぼ無くし
もはやストンピィとは言えない形になりました。
PWが主戦力なので赤単PWとでも言うべきなんでしょうか。
クリーチャーさえ止まれば
どのデッキもPWに触る手段がそもそも少ないので
今のところ良い感じです。
ライフ6まで削れば合流点もとどめの一撃に使えるしね。
さて、 本題は
Zooをまた組みなおしました。
こちらはお手本は無くて完全オリジナル
未調整で まだまだこれから変えていこうと思っています。
FNMにて少し試運転 限りなく不可よりの可でした。笑
アホな感じなんですけど アホ面白い動きをしてくれて
密林の猿人や聖遺の騎士の代わりに、
新しいカードの
ナーナムの改革派と改革派の結集者 を採用してます。
ナーナムの改革派は 紛争込みで 2/3 接死なんで。
エルドラージも受けれそうだなと。
改革派の結集者はフェッチをぐるんぐるんするのも良いし
打ち消されたり当たり負けたクリーチャーを場に出したりもできるし
クァーサルの群れ魔道士と組み合わせるとゲロい動きをしてくれるし
すごいっすね。
スペルは
装備1枚刺し少々と
1マナは 稲妻4、Path3、ソープロ3 白チューター2
3マナ域に 代弁者ニッサ3 奇妙な幕間2
4マナ域に パララクスの波2
みたいな感じで とりあえず 組んでみました。
エミッサリーを入れるのも考えたんだけどとりあえず無しで考えてます。
奇妙な幕間は うーん うまく使えるか分からないんだけど
単純に除去や全体除去を回避しつつ
紛争をもう一度使えるっていう素敵なスペルかなと
あと奇跡は3マナが結構相殺しづらいと聞いたので採用してみました。
パララクスの波は fnmの感じでは
どうにも最後の打点が決めに行けず睨めっこが起きたので
ねじ込みたくてというか。
装備の枠が無くても・・・というか
コプターとかにしてみてもいいかなぁ とか思ったりもしてるんだけど。
まあ 適当に調整していきます。
あとはサイドボードね・・・。
チャリスも相殺もそんなに怖くないけど
不毛な大地は・・・ すごく怖いな・・・
だからまぁ 土地を増やしたんだけど
うーん・・・。
何かな・・・。
チューターから
月かな。
コメント