OoZoo

2015年10月29日
漁る軟泥をあえてメインから投入していこうと思う。
という事でウーズー と呼ぼう。

【土地】 21
山 2
平地 1
森1
Taiga 1
Plateau 1
Savanna 1
Temple Garden 1
不毛の大地/Waste land 1
変わり谷/Mutavault 1
魂の洞窟/Cavern of Souls  1
ドライアドの東屋/Dryad Arbor  1
地平線の梢/Horizon Canopy 1
乾燥台地/Arid Mesa 4
樹木茂る山麓/Wooded Foothills  2
吹きさらしの荒野/Windswept Heath 2

【クリーチャー】 27
実験体/Experiment One 4
野生のナカティル/Wild Nacatl 4
炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary 4
密林の猿人/Kird Ape 3
ゴブリンの先達/Goblin Guide  2
タルモゴイフ/Tarmogoyf 1
クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage 3
漁る軟泥/Scavenging Ooze 2
ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager   3
イーオスのレインジャー/Ranger of Eos  1

【スペル】  12
稲妻/Lightning Bolt 4
Chain Lightning 1
緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith 3
森の知恵/Sylvan Library   1
怒鳴りつけ/Browbeat 1
火と氷の剣/Sword of Fire and Ice 1
梅澤の十手/Umezawa’s Jitte   1


サイドボード は明かさないけれども。
身内環境的に、
静寂/Serenity   は積むと思う。
感染も来そうと考えると メリーラを頂点から出すのもありかな

と思っています。
軟泥とタルモのアンチシナジーっぷりを考えると
いっそのことタルモじゃなくて 軟泥でいいんじゃないかという気がします。
(高いから買えないだなんて言えない)

随分前に使用していたZOOからの改良点は
石鍛冶を抜いたところかな・・・。
やっぱりもっさり感がすごかったんで

炎樹族などを入れてNaya Blitzのギミックを組み込んでみました。
2ターン目の展開量は格段にUP 実験体 は  できる子。

全体除去はやっぱり怖いので 逃げでイーオスのレインジャーを入れているあたり
優柔不断さが伺える一品。


性格がでます。

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