血の長の昇天と精神クランク
2011年5月16日コメント (4)---------------------------------------------------------------
Bloodchief Ascension / 血の長の昇天 (黒)
エンチャント
各終了ステップの開始時に、このターンにいずれかの対戦相手が2点以上のライフを失っていた場合、あなたは血の長の昇天の上に探索(quest)カウンターを1個置いてもよい。(ダメージはライフを失わせる。)
いずれかの領域からいずれかの対戦相手の墓地にカードが置かれるたび、血の長の昇天の上に探索カウンターが3個以上置かれている場合、あなたは「そのプレイヤーは2点のライフを失う」ことを選んでもよい。そうした場合、あなたは2点のライフを得る。
---------------------------------------------------------------
Mindcrank / 精神クランク (2) 【NPH】
アーティファクト
いずれかの対戦相手がライフを失うたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上からその点数に等しい枚数のカードを自分の墓地に置く。(感染を持たない発生源から与えられたダメージはライフを失わせる。)
---------------------------------------------------------------
昇天の条件を満たした上で、
相手に1点でもダメージを与えるか、墓地にカードが1枚でも落ちれば、
ライフルーズ→ライブラリーを削る→ライフルーズ→のループが完成
どちらも軽いカードなので
これは恐ろしいコンボだ・・・。
しかし 血の長の昇天にカウンターを乗っけるのは意外と大変なんだ。
そこが問題。
そのへんを増殖とかで何とかすればいいんだろうか。
色拘束も無いし 別の色・・・たとえば赤をタッチすれば意外と?
地獄界の夢 と 吠えたける鉱山 はどうか・・・
など 妄想は尽きない。
Bloodchief Ascension / 血の長の昇天 (黒)
エンチャント
各終了ステップの開始時に、このターンにいずれかの対戦相手が2点以上のライフを失っていた場合、あなたは血の長の昇天の上に探索(quest)カウンターを1個置いてもよい。(ダメージはライフを失わせる。)
いずれかの領域からいずれかの対戦相手の墓地にカードが置かれるたび、血の長の昇天の上に探索カウンターが3個以上置かれている場合、あなたは「そのプレイヤーは2点のライフを失う」ことを選んでもよい。そうした場合、あなたは2点のライフを得る。
---------------------------------------------------------------
Mindcrank / 精神クランク (2) 【NPH】
アーティファクト
いずれかの対戦相手がライフを失うたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上からその点数に等しい枚数のカードを自分の墓地に置く。(感染を持たない発生源から与えられたダメージはライフを失わせる。)
---------------------------------------------------------------
昇天の条件を満たした上で、
相手に1点でもダメージを与えるか、墓地にカードが1枚でも落ちれば、
ライフルーズ→ライブラリーを削る→ライフルーズ→のループが完成
どちらも軽いカードなので
これは恐ろしいコンボだ・・・。
しかし 血の長の昇天にカウンターを乗っけるのは意外と大変なんだ。
そこが問題。
そのへんを増殖とかで何とかすればいいんだろうか。
色拘束も無いし 別の色・・・たとえば赤をタッチすれば意外と?
地獄界の夢 と 吠えたける鉱山 はどうか・・・
など 妄想は尽きない。
コメント
さくっと行きたければt赤な感じしますけどね:)
ん?《地獄界の夢》と《吠えたける鉱山》??
なんだ、ただのデジャヴかw
地獄界の夢と吠えたける鉱山は僕がMTG復帰して初めて作った電波デッキでしたw
やらしい男だよっ!!!!