【スペル】35
不屈の自然 2
砕土 4
カルニの心臓の探検 3
濃霧 3
忘却の輪 4
流刑への道 2
ナヤの魔除け 2
彗星の嵐 2 ※連鎖反応、ギャンコマとかでもいいかも
軍部政変 3
審判の日 2
踏み荒らし 2
タイタンの根本原理 1
夜の群れの雄叫び 2
獣性の脅威 3
【クリーチャー】3
神星破のワーム 1 ※このデッキならマナ的に軍部政変と変わらない
狼茨の精霊 2
【土地】22
怒り狂う山峡 2
活発な野生林 2
山 3
平地 3
森 12
【サイドボード】
天界の粛清 2
永遠溢れの杯 2
酸のスライム 2
カビのシャンブラー 3
印章の祝福 1
探検の地図 2
吊り弓の罠 3
とりあえずこんな感じで・・・。
土地数枚と
ランパンとか砕土が手札にあればキープってんで良いと思う。
徐々に圧縮されてやばいカードしか引かなくなるんで…
とりあえず平地2枚を釣って来て最低でも審判の日が打てるようにしとく
あとは森か山を釣りつつ
ライフで絶えつつ相手がクリーチャー展開するしたらリセットして
後手で展開。
ほとんどのカードがフィニッシュ決められるカードなんで
どれでも好きなので決めればいいと思った。
MWSや友人相手に回してみた感じは悪くないと思った。
でもなぁ・・・
ちょっとイマサンなんよなぁ・・・。
これでちょっと調整していってみて
エルドラージがでたら
ランパンを探検の地図に変えて
ミシュラン土地をウギンの目に変えて
神星破を真実の解体者に変えれば そのままいけるんじゃないだろうか・・
って気がしてます。
不屈の自然 2
砕土 4
カルニの心臓の探検 3
濃霧 3
忘却の輪 4
流刑への道 2
ナヤの魔除け 2
彗星の嵐 2 ※連鎖反応、ギャンコマとかでもいいかも
軍部政変 3
審判の日 2
踏み荒らし 2
タイタンの根本原理 1
夜の群れの雄叫び 2
獣性の脅威 3
【クリーチャー】3
神星破のワーム 1 ※このデッキならマナ的に軍部政変と変わらない
狼茨の精霊 2
【土地】22
怒り狂う山峡 2
活発な野生林 2
山 3
平地 3
森 12
【サイドボード】
天界の粛清 2
永遠溢れの杯 2
酸のスライム 2
カビのシャンブラー 3
印章の祝福 1
探検の地図 2
吊り弓の罠 3
とりあえずこんな感じで・・・。
土地数枚と
ランパンとか砕土が手札にあればキープってんで良いと思う。
徐々に圧縮されてやばいカードしか引かなくなるんで…
とりあえず平地2枚を釣って来て最低でも審判の日が打てるようにしとく
あとは森か山を釣りつつ
ライフで絶えつつ相手がクリーチャー展開するしたらリセットして
後手で展開。
ほとんどのカードがフィニッシュ決められるカードなんで
どれでも好きなので決めればいいと思った。
MWSや友人相手に回してみた感じは悪くないと思った。
でもなぁ・・・
ちょっとイマサンなんよなぁ・・・。
これでちょっと調整していってみて
エルドラージがでたら
ランパンを探検の地図に変えて
ミシュラン土地をウギンの目に変えて
神星破を真実の解体者に変えれば そのままいけるんじゃないだろうか・・
って気がしてます。
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